よくある質問 ◆ QA ◆

□商品について                                 

Q.商品は本物ですか?

A.弊社本店(ナカタ時計店)は、時計・宝石店として創業1897年の歴史を持っております。
時計においては長年の知識、技術、経験をもつプロが入念に鑑定をいたしております。

その他すべての商品につきましても、一つ一つ丁寧に鑑定したものを販売しております。

万が一商品に問題があると査定された場合には、全額保障いたします。
  どうぞご安心ください。

 

Q.出品中の商品について細かく聞きたいのですが?

A.商品の質問欄や個別のメールには担当者が順次対応いたしております。

詳細にお尋ねになりたい場合は、直接お電話で承ります。

 

電話番号:083-928-8662 (平日10時〜19時 第1.3水曜日を除く)

 

□落札後の対応について                             

Q.落札したのにパリノから連絡がありませんが?

A.弊社からご落札後24時間以内に以下のメールアドレスより自動でご登録アドレス宛に
  メールをお送りしておりますが、下記のような原因がある場合、届かないことがございます。
  一度ご確認ください。

パリノインターナショナルギャラリー  parino25@parino.jp

1.迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていることがあります。
いま一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。

メールを削除された方はお手数ですがご連絡ください。

2.ドメイン制限により「受け取り拒否」になっている。
弊社のアドレス
parino25@parino.jpに対して制限を解除していただき、
お手数ですが一度ご連絡ください。

  ◆解除方法◆

  □携帯電話の場合

  □パソコンの場合

  一度迷惑メールフォルダをご確認いただくか、メールの設定等をご確認いただき、
 上記メールアドレスからのメールを受け取れるよう受信設定をお願いいたします。

 


   3.
ご確認いただいたアドレスとヤフーに登録されているアドレスが異なる。
   ヤフーに登録されているアドレスの受信箱をご確認ください。
  
   登録アドレスをお忘れの方はこちらからお調べいただけます。
 

   ⇒登録アドレスをお忘れの方はこちらから  l

 

Q.メールをしたけど返事がないのですが?
   
   A.お問合わせに対しての返答は当社営業時間内に順次対応しております。
     万が一2日以上経過しても返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。

電話番号:083-928-8662 (平日10時〜19時 第1.3水曜日を除く)

□同梱・お取り置きについて                            

Q.同梱発送はできますか?

   A.最初のご落札品の落札日より1週間以内のご落札品のみ同梱発送が可能でございます。
  オーダーフォームのご要望の欄にて同梱ご希望の旨、お知らせください。
  すでにお支払い済み・代引きでご登録済みの場合は同梱発送を承ることができません。

Q.お取り置きは可能ですか?

  A.落札日から1週間以内で承っております。

※1週間以内に注文フォームのご入力がない場合、お客様都合のキャンセル処理となり、
   ヤフーのシステム上自動的に【非常に悪い】という評価がついてしまいますので
  ご注意ください。

 

Q.同梱希望の商品を別々に登録してしまったけど、同梱はできるの?

  A.ご入金前に必ずメール又は連絡掲示板、電話のいずれかで同梱希望商品のオークションID
  お知らせください。

  ご入金後のご連絡ではすでに配送準備に入っているため同梱できない場合がございます。
   代引きを選択される場合は、登録後すぐに配送手配に入るため、
   お早めにご連絡をお願いいたします。

  ※状況により承ることができない場合もございます。予めご了承ください。

 

□お支払について                                  

Q.入金したのに確認メールが届かないのですが?

  A.弊社ではご入金の確認がとれましたら、発送準備のお知らせとともに確認メールを
  送っております。


   今一度迷惑メールフォルダをご確認いただければ幸いです。

   また、お振込み名義がご登録のお名前と異なる場合には入金確認ができないため、
  必ずその旨お知らせください。

Q.支払い方法を変更したいのですが?

  A.メールまたは、お電話にてご連絡ください。
  手数料などにより合計金額が異なる場合がございます。

※代金引換の場合、ご登録後すぐに配送準備に入りますので、
  変更ができない場合もございます。お早めにご連絡下さい。

□配送について                                   

Q.商品の発送はどれくらいでしてくれるの?

  A.ご入金確認後2日以内に発送しております。
  即日発送をご希望の場合は、弊社営業日平日15時までにご入金の確認ができれば、
  承ります。
  その旨メール、オーダーフォームのご要望欄、または電話でお知らせください。

  ※日曜日、第1.3水曜日はネット部門の定休日となります。
  定休日前にご入金いただいた分は翌営業日以降の発送となります。
 (代引きの場合は注文フォーム登録確認後2日以内)
  また、配送状況によりご希望にそえない場合がございます。予めご了承ください。

Q.メール便・エクスパックで送ってもらえますか?

  A.万が一、輸送状況で何か起きた場合に商品の保障ができる方法でお届けしておりますので、
  メール便、エクスパックでの輸送はお受け致しかねます。予めご了承ください。

Q.入金したのに商品発送の連絡が来ないのですが?

A.入金確認がとれ次第、順次商品発送のお知らせとあわせてご連絡をしておりますが、
何らかの不具合が考えられますので、大変お手数ですがメールでご連絡ください。

ヤフーかんたん決済の場合、万が一金額不足の際には入金確認がとれないことがございます。

 

□入札の取り消し・キャンセルについて                        

Q.入札取消ができますか?

A.入札取消はお受け致しかねますので、ご入札は慎重にお願いいたします。

Q.落札したけどキャンセルができますか?
   
   A.基本的にキャンセルはご対応いたしかねます。
  お客さま都合のキャンセルの場合、ヤフーのシステム上 自動的にお客様の評価に

  【非常に悪い】ついてしまいます。
  それでもキャンセル希望をされる場合にはオークションIDお知らせください。

□返品について                                   

Q.商品を返品できますか?

  A.弊社では「思っていたイメージと違う」「サイズが合わなかった」など
  お客様のご都合による返品は承っておりませんので、商品説明や画像などを十分に
   ご確認頂きご入札ください。
   また、気になる点がございましたら入札前に必ずお尋ねください。
   
   商品の発送及び商品説明について細心の注意を払っておりますが、
   万が一お届け商品がご注文のお品と違う場合や、商品の状態が説明と明らかに違うなど
   弊社に原因がある場合については早急に誠意をもって対処させていただきます。

  
   大変お手数ですが商品に問題があった場合はご確認後、早急にご連絡下さい。
   ご連絡が遅かった場合はご返品できない場合が御座います。ご了承ください。

  ※到着より1週間を過ぎた場合は如何なる理由であっても
   返品はいたしかねます。ご注意ください。

Q.商品を交換できますか?

  A.恐れ入りますが、商品の交換は承っておりません。
  弊社の商品は中古品のため全て一点もののため、商品に不備がある場合は

   返品でのご対応となります。

Q.商品に不備があるため値引きをしてもらえますか?

  A.商品到着後の値引き交渉は一切お受け致しかねます。
  万が一、商品情報と明らかに異なる商品が届いた場合は返品をお受けしております。
  大変お手数ですが商品に問題があった場合はご確認後、早急にご連絡下さい。
   
ご連絡が遅かった場合はご返品できない場合が御座います。ご了承ください。

  ※到着より1週間を過ぎた場合は如何なる理由であっても
   返品はいたしかねます。ご注意ください。